埼玉県所沢市の株式会社田嶋建窓です。
この記事では、ガラス工事についてご紹介します。

ガラス工事について

空とガラス

ガラス工事とは、建物の窓やドア、壁などにガラスを取り付けたり、交換したり、修理したりする工事のことです。
ガラス工事には、さまざまな種類がありますが、主なものは以下の通りです。

▷新築・増改築時のガラス取り付け工事
▷ガラスの割れやひび割れなどの修理工事
▷防犯・断熱・遮音・遮光などの機能性ガラスへの交換工事
▷サッシやフレームの交換・補修工事
▷シャワールームやキッチンなどの内装用ガラスの取り付け・交換工事
▷オフィスや店舗などの外装用ガラスの取り付け・交換工事

ガラス工事は、建物の美観や快適性、安全性を高めるだけでなく、省エネやコスト削減にも貢献します。
例えば、断熱性能の高いガラスを使うと、冬は暖房効果が上がり、夏は冷房効果が上がります。
また、防犯性能の高いガラスを使うと、不審者や窃盗犯から建物を守ることができます。

これらのことからわかるように、ガラス工事は、電気代やガス代などの光熱費を節約できたり、被害やトラブルを防いだりすることができます。

お問い合わせはお気軽に!

ガラス工事に関するご依頼・ご相談はございませんか?
お問い合わせは、お問い合わせページからフォームで送信するか、お電話でお気軽にご連絡ください。


株式会社田嶋建窓
〒359-0001 埼玉県所沢市下富859-5
TEL/FAX:04-2935-4029