こんにちは!
埼玉県所沢市に拠点を構え、関東全域にてガラス工事・ガラス修理を承っております株式会社田嶋建窓です。

新しい年となりました

新しい年を迎えました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
旧年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

お正月ということで小ネタをひとつ。
「お年玉」は本来お餅だった、というのは皆さんご存知でしたか?
お年玉は年神様に供えた餅を下ろし、子どもや目下の者に分け与えたのが始まりなのだそうです。年神様に供えた餅には年神様の御魂(みたま)が宿っており、これをいただくことで1年分の力を授かるとされていたのです。地域によっては、年神に扮した村人が元旦に各家を回って、子どもたちに「年玉」と呼ばれる丸餅を配って歩く行事が今も残っているそうです。
つまりお年玉は縁起物ということですね!
それにしても、もし現代でお餅だけをあげるとなると、子どもたちは一体どんな反応をするでしょうね・・・?

ガラスのことなら株式会社田嶋建窓まで!

弊社では、戸建て・マンション・ビル・商業施設・店舗など幅広い建物を対象に、高度な技術を活かして施工を行っています。
掃き出し窓、腰高窓、天窓、玄関ドア、室内ドア、マンションドア、店舗入り口、勝手口、手摺ガラス、大板ガラス、パーテーションガラスなど、幅広く対応しています。
またガラス製品の設置・修理およびその他付随工事も承ります。
カーテンレール、サッシ、網戸、鍵などの金物工事やコーキング工事も一貫してお任せください。
ガラスのことなら弊社にお問い合わせください。

今年も学ぶ姿勢を忘れずに、日々成長出来るよう社員一同精進していきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社田嶋建窓
〒359-0001 埼玉県所沢市下富859-5
TEL/FAX:04-2935-4029