こんにちは!埼玉県所沢市に拠点を構え、ガラス工事やガラス修理などを請け負っているガラス工事専門業者の株式会社田嶋建窓です。
弊社は、関東全域を対象に事業を展開しており、高品質な施工を心がけております。
「ガラス工事にはどんな効果が期待できるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。
そこで今回はガラス工事を行うことで得られる効果についてお話しいたしましょう。

審美性がアップする

古くなった建物のガラスをきれいにしたり、デザインを変更したりすることにより、審美性を高められます。
ヒビが入ってしまい、所々破損しているガラス製品は見栄えも劣りますし、危険性も高くなります。
破損や修理などのトラブルが発生した際は、速やかにガラス工事の依頼を行いましょう。

室内環境に影響する場合もある

暖房をつけているのに、窓から冷気が伝わってきてひんやりする……といった経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ガラス工事に利用するガラス製品の中には、断熱効果に優れているガラスもあり、窓の施工に用いることで、冬場の冷気を防ぐ効果があります。
断熱性に優れているガラスを用いることで、冷暖房の使用頻度や回数を減らす効果も期待ができますので、体への負担も少なく、家計の負担も軽減できるのが特徴です。

防犯性を高めることもできる

お住まいや店舗などの防犯性に不安を感じる方は「防犯ガラス」などを用いることにより防犯性を高められます。
防犯ガラスは通常のガラスより大きな穴をあけるのに時間がかかります。
決して割れないというわけではありませんが、普通のガラスよりは格段に防犯性が高まります。
ひとり暮らしなどで不安がある場合は、ガラスを強化するのもいいでしょう。

田嶋建窓へご相談ください!

株式会社田嶋建窓では、マンションや戸建て住宅、商業施設などのさまざまな建物を対象にガラス工事に関する業務を請け負っております。
弊社はお客様の要望に寄り添った安心で丁寧かつ正確な施工のご提供を行っております。
ガラス製品の設置や修理に関する施工のご依頼・お見積もりのご相談は、株式会社田嶋建窓までどうぞお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社田嶋建窓
〒359-0001 埼玉県所沢市下富859-5
TEL/FAX:04-2935-4029