こんにちは!埼玉県所沢市に拠点を置き、マンションや商業施設などさまざまな建物を対象としたガラス工事、ガラス修理の事業を請け負う株式会社田嶋建窓です。
弊社はお客様のご要望に寄り添った、丁寧かつ高品質な施工のご提供を心がけております。
「ガラス工事はどんな時に役立つのだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はガラス工事が活躍するいくつかのシチュエーションをご紹介いたします。

建物を建築する時

ガラス工事は、建設の際に必要不可欠なお仕事です。
トイレ・リビング・寝室などさまざまな場所に設置された窓ガラスや、玄関のドア窓などの取り付けにも対応します。
このようにガラス工事は、建設現場で非常に重要な役割をはたしている職業といえるでしょう。

ガラスが破損してしまった時

住宅や施設の窓ガラスを破損してしまった時、自然災害などで玄関の小窓が割れてしまった時などにもガラス工事が役に立ちます。
万が一派手に破損してしまった場合、可能な範囲で破片などを拾い、ペットや子どもを近づけないようにして業者の到着を待ちましょう。
また割れてしまったガラスの種類などにより、業者の即日対応が難しいケースもあります。
その際は、破損部分の処理方法や応急処置などを業者に確認し、安全な状態で待つことが大切です。

窓やドアなどのガラスを変えたい時

家の窓ガラスや、玄関ガラスのデザインを変えたい時も、ガラス工事をおすすめします。
ガラスにはさまざまな種類があり、お客様の希望や用途に合わせて変更することが可能です。
デザインや色合いなども幅広く、イメージチェンジを行いたい時などにも活躍します。
店舗などのリフォームを行う際や、防犯性や審美性を高めたい時など、さまざまなシチュエーションに応じてガラス工事を行うことが大切です。

田嶋建窓へご相談ください!

株式会社田嶋建窓では、関東全域で事業の展開を行っております。
弊社は高いチームワークと長年の経験を生かし、お客様に満足いただける安心な施工をお届けしております。
ガラス製品の設置・修理、または付随する業務に関するご依頼やご相談は、株式会社田嶋建窓までどうぞお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社田嶋建窓
〒359-0001 埼玉県所沢市下富859-5
TEL/FAX:04-2935-4029