こんにちは!埼玉県所沢市に拠点を置き、関東全域を対象に活動している株式会社田嶋建窓です。
弊社は、ガラス工事・ガラス修理などの事業を請け負うガラス工事専門業者です。
皆様はガラスに関するトラブルが発生した際、どのような手順で工事を行うかご存知でしょうか。
今回は意外と知らない、ガラス工事の大まかな流れについてご紹介いたします。

トラブル発生・お問い合わせ

ガラスに関するトラブルが発生した際や、ガラス製品の取り付けの依頼をする際、まずは業者にお問い合わせを行いましょう。
お問い合わせはメールか電話による連絡が一般的です。
会社のホームページをしっかりと確認しておきましょう。
弊社では、お客様がどのような施工を希望しているか、ご要望をしっかりと聞き取ることで最適な施工方法を提案しています。

最適な施工方法を提案

お客様のご要望や建物の規模などがわかったら、施工に使用する材質をいくつかご紹介し、施工方法について提案を行います。
この際、お客様のご要望と会社の提案に食い違いのないよう、しっかりとすり合わせをしていくことが重要です。
少しでもご要望と違うと感じたら、しっかりと施工業者に伝えて、納得いくまで話し合いを行いましょう。

施工実施日を確認・施工完了

双方の意見が一致し、施工内容や方法が決定したら、いよいよ作業に入ります。
作業実施日はお客様のご要望を聞き取り、業者側のスケジュールとの兼ね合いで決定します。
施工日当日は、実際に業者が建物内に入りますので、事前に施工に関する注意事項などをしっかりと確認しておきましょう。
安全面に十分に配慮し、ご要望にしっかりと寄り添った高品質な施工を行います。
施工完了後はお客様に仕上がりを確認していただき、ご納得いただけたらすべての工程が完了です。

田嶋建窓へご相談ください!

株式会社田嶋建窓では、マンションや戸建て住宅など、幅広い建物を対象とした各種ガラス工事を行っております。
長年の経験で培った高いチームワークを生かし、お客様に満足いただける高品質で安心な施工のご提供を行っております。
ガラス工事やガラス修理に関するお問い合わせ・ご相談は、株式会社田嶋建窓までどうぞお気軽にお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社田嶋建窓
〒359-0001 埼玉県所沢市下富859-5
TEL/FAX:04-2935-4029