株式会社田嶋建窓は、埼玉県所沢市に拠点を構え、ガラス工事などを手がけている会社です。
今回は、ガラス工事を行なう適切なタイミングについてお話ししたいと思います。

こんな症状が出ていたら危険?!ガラス工事のタイミング

ガラス

ガラスにひびが入っている

ガラスにひびが入っている場合は、早急にガラス工事を行なう必要があります。
ひびが入ったガラスは、衝撃や温度変化によって割れやすくなり、ガラス片が飛び散る危険性が高まります。
また、ひびが入ったガラスは、断熱性や防音性が低下し、室内の快適性や省エネ効果にも影響を与えます。

ガラスが曇っている

ガラスが曇っている場合は、ガラスの内部に水分が侵入している可能性があります。
これは、二重ガラスの密閉性が損なわれたことによるもので、ガラスの寿命が近づいているサインです。
また、ガラスの内部に水分があると、カビや雑菌の発生や、ガラスの腐食や変色などの問題が起こりやすくなります。

ガラスのサイズや形が合っていない

ガラスのサイズや形が合っていない場合は、ガラスの隙間から風や雨が入り込んだり、ガラスがずれたり、ガラスに負荷がかかったりします。
これらは、ガラスの破損や劣化を早める要因になりますし、室内の環境や安全性にも悪影響を及ぼします。

まずはお気軽にご相談ください!

ガラス修理などのご依頼はございませんか?
気になった方は、お気軽にご連絡ください!


株式会社田嶋建窓
〒359-0001 埼玉県所沢市下富859-5
TEL/FAX:04-2935-4029