こんにちは!株式会社田嶋建窓です。

弊社は、埼玉県所沢市を拠点に、川越市や埼玉県さいたま市などさまざまな場所でガラス工事を行いながら関東全域でガラス工事やガラス修理、金物工事やコーキング工事などを承っております。
弊社は、これまで協力会社様との提携を大切にして参りました。
協力会社様とは、長期的な信頼関係を築き、お互いに協力し合って、より良いガラス工事をお客様に提供できるように努めております。
今回は、弊社がパートナーとして心掛けていることを3つご紹介したいと思います。

誠実さを貫くこと

握手
弊社は、協力会社様との誠実さを貫くことを重視しております。
誠実さとは、お互いに正直であり、約束や契約を守り、責任を果たすことです。
また、誠実さとは、お互いに敬意を持ち合い、感謝や評価を伝えることも重要視しています。
弊社では、協力会社様との誠実さを貫くために、主に以下のようなことを心がけております。
・期限や品質に関する要件を明確に伝える
・作業の進捗や結果を正確に報告する
・問題やトラブルが発生した場合は早急に対応する
・協力会社様の意見や提案を尊重し、フィードバックする
・協力会社様の努力や成果を認め、感謝の気持ちを伝える
弊社は、仕事をする上で誠実さはとても大切な事項であると考えており、それをしっかりと双方が感じ取れるように努めてまいります。

密に連携を取ること

弊社は、協力会社様との密な連携を大切にしております。
密な連携とは、お互いに情報や意思を共有し、目的や方針に沿って協働することです。
また、密な連携とは、お互いにサポートし合い、効率や品質を向上させることです。
弊社では、協力会社様との密な連携を取るために、以下のようなことを心がけております。
・作業の予定や変更点を迅速に連絡する
・作業の内容や方法について相談し、合意する
・作業の分担や役割を明確にする
・作業中にコミュニケーションツールや電話で連絡を取る
・作業後に振り返りや改善点を共有する
事業を提携するというのはそれだけ双方に責任やプレッシャーがかかることですので、弊社は1つ1つの事項をはっきりとさせ、しっかり遂行することが大切であると考えています。

円滑なコミュニケーションを取ること

弊社は、協力会社様との円滑なコミュニケーションを取ることを怠らないようにしております。
円滑なコミュニケーションとは、お互いに言葉や表情で思いや感情を伝え合うことです。
このように円滑なコミュニケーションを図ることで、お互いに理解し合い、信頼や親近感を深めることに期待できると思っています。
弊社では、協力会社様との円滑なコミュニケーションを取るために、以下のようなことを心がけております。
・丁寧でわかりやすい言葉遣いをする
・聞き上手になり、相手の話に耳を傾ける
・積極的であり、自分の考えや感想を伝える
・楽しくてあり、笑顔やユーモアを交える
・親切であり、相手の悩みや困りごとに寄り添う
いかがでしょうか?
コミュニケーションを取らず黙々と仕事をすることも可能ではありますが、コミュニケーションを取ることでやる気や効率をアップさせることが期待できます。
そのため、弊社は密にコミュニケーションを取ることで、より良い事業に取り組めると考えています。

事業提携をお考えの協力会社様はいらっしゃいませんか?

会社同士のつながり
株式会社田嶋建窓では、事業拡大に伴い事業提供してくださる協力会社様を募集中です。
弊社は、関東全域でガラス工事を行っておりますが、今よりもっとより多くのお客様に満足していただけるサービスを提供したいと考えております。
協力会社様とは、長期的な信頼関係を築きたいと思っておりますので、もし弊社とご提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。

関東全域でのガラス工事は弊社にお問い合わせください!

株式会社田嶋建窓は、埼玉県所沢市に拠点を構え、関東全域で地域密着のガラス工事・ガラス修理サービスを提供しており、マンション・ビル・商業施設・店舗など、様々な建物の窓ガラスに関するご要望に対応しております。
窓ガラスの交換や修理はもちろん、防犯対策や断熱効果を考慮した最適なガラス製品の提案も得意としています。
お客様の快適な住環境をサポートするため、経験豊富な職人が親身に対応いたしますよ。
お問い合わせやご相談はお気軽に、サイト内のお問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】未経験歓迎!ガラス職人の正社員

弊社では、現在正社員として働いてくださるメンバーを募集しております。
年齢・性別・学歴や経験の有無は問いません!
風通しが良くアットホームな社風で、業歴20年の代表を筆頭に安心のガラス工事をお届けしています。
弊社で一緒に働きたいという方、またガラス工事に興味のある方は、ぜひ一度応募フォームよりご応募くださいませ。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


株式会社田嶋建窓
〒359-0001 埼玉県所沢市下富859-5
TEL/FAX:04-2935-4029