こんにちは!株式会社田嶋建窓です。

埼玉県所沢市をメインに、川越市や埼玉県さいたま市などさまざまな場所でガラス工事を行いながら、関東全域でガラス工事やガラス修理、それに伴った金物工事やコーキング工事などを承っております。
今回は、ガラス修理についてお話ししたいと思います。
ガラス修理は、窓ガラスや鏡などが割れたりひび割れたりした時に必要なサービスです。
ガラスが割れると、見た目だけでなく、断熱性や防音性、防犯性などにも影響が出ます。
また、ガラスの破片はけがの原因にもなります。そんな時には、早急にガラス修理を行う必要があります。
それでは、ガラス修理はどんな時に必要で、自力でも出来るのか、そして弊社にお任せいただくメリットは何か、見ていきましょう。

ガラス修理はどんな時に必要?

考える女性
ガラス修理は、以下のような場合に必要です。
・窓ガラスや鏡などが割れたりひび割れたりした時
・窓ガラスや鏡などが曇ったり汚れたりした時
・窓ガラスや鏡などのサイズや形が合わなくなった時
・窓ガラスや鏡などの機能性やデザイン性を向上させたい時
これらの場合には、ガラス修理を行うことで、見た目や機能性を回復させることができます。

自力でも出来る?

ガラス修理は、自力でも出来る場合もあります。
例えば、小さなひび割れや汚れは、専用の補修キットやクリーナーを使って自分で直すことができます。
しかし、自力で行う場合には注意点もあるので注意しましょう。
まず、ガラスが割れてしまったとき、自分で直せる範囲かどうか判断することが大切です。
大きな割れや穴は自分で直すことが難しい場合が多く、専門的な知識や技術が必要です。
また、自分で直すことで逆に状態を悪化させたり、再発したりする可能性もあるでしょう。
そのような場合には、プロに依頼する方が安全かつ確実です。
次に、安全対策をしっかりと行うことも重要です。
ガラスの破片は非常に鋭利で危険が伴います。
自分でガラス修理を行う場合には、必ず手袋やメガネなどの保護具を着用し、ガラスの破片を取り除く際には注意深く行ってください。
また、ガラスの破片は適切に処分することも重要です。
最後に、正しい方法や道具を使うことも大切です。
自分でガラス修理を行う場合には、ガラスの種類や状態に合わせて、適切な補修キットやクリーナーを選ぶようにしましょう。
また、補修キットやクリーナーの使用方法や注意事項をよく読んで、正しく使うことも忘れずにしてくださいね。

ガラス工事・ガラス修理なら株式会社田嶋建窓にお任せください!

電話
弊社は、埼玉県所沢市に拠点を置きながら、関東地域で多くのお客様にご愛顧いただいております。
高度な技術と迅速な対応で、あらゆるガラス工事に対応することが弊社の強みです。
業歴20年の代表を筆頭に、お客様の安心と満足を第一に考え、理想となる空間を実現いたします。
お問い合わせやご相談はお気軽に、サイト内のお問い合わせページよりご連絡くださいませ。

【求人】ガラス工事スタッフ募集中です!

弊社では現在、現場に従事してくださるスタッフを求人募集しています。
経験がなくても、真摯な姿勢とチームワークを大切にできる方を歓迎しております!
現場でのサポート業務からスタートし、工事の流れを学びながら成長していただける環境を提供しますので、安心して従事していただけますよ。
経験豊富なスタッフによる指導がありますので、一緒に成長し、共にやりがいのある仕事をしましょう!
ご興味のある方は、ぜひ応募フォームからお気軽にご応募ください。

事業提携をお考えの協力会社様はいらっしゃいませんか?

株式会社田嶋建窓は、埼玉県所沢市で確かな実績を誇るガラス工事のプロフェッショナルです。
私たちは常にお客様の信頼に応えるため、高品質な施工と最新の技術を提供しています。
今後の更なる成長に向けて、優れた協力会社様とのパートナーシップを構築したいと考えています。
協力会社様と連携することで、お互いの強みを活かし、共に成功を築いていきましょう。
ご興味のある企業様はお気軽にサイト内のお問い合わせフォームからご連絡をよろしくお願いいたします。

最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


株式会社田嶋建窓
〒359-0001 埼玉県所沢市下富859-5
TEL/FAX:04-2935-4029