こんにちは!株式会社田嶋建窓です。

弊社は埼玉県所沢市に本社を構え、川越市や埼玉県さいたま市などさまざまな場所でガラス工事を行いながら、関東全域でガラス工事やガラス修理、金物工事やコーキング工事などを承っております。
ガラス工事業者として働くためには、どのような心得が必要なのでしょうか。
今回は、弊社のスタッフが実践している3つの心得をご紹介したいと思います。

ガラス工事は丁寧な作業を心掛ける

紹介する女性
ガラス工事は、繊細な素材を扱う仕事です。
少しの不注意やミスが大きなトラブルにつながる可能性があります。
そのため、常に丁寧な作業を心がける必要があり、お客様のご要望をしっかりと聞き取り、現場の状況を確認する必要があります。
加えて、適切なガラス製品や金物を選定し、正確に設置・修理することが重要です。
また、作業後は清掃や片付けも忘れずに行い、お客様に満足していただけるように、細部にまで気を配ることも大切でしょう。

技術習得に関する向上心を絶やさない

ガラス工事は、常に新しい技術や知識が求められる仕事です。
マンション・ビル・商業施設・店舗からさまざまな場所で施工しますが、それぞれに異なるニーズや条件があります。
戸建てのお客様からの依頼も地元近辺エリアなら承ることもあるので、柔軟にお客様の要望に応えることが必要です。
そのため、向上心を絶やさずに勉強し続けることが大切です。
最新のガラス製品や工法について学び、自分の技術や知識を高めることで、より良いガラス工事を提供できるように努めるようにしましょう。

進捗や失敗などの報・連・相をしっかりと!

ガラス工事は常に危険が伴うため、チームワークが非常に重要な仕事です。
そのため、報・連・相をしっかりと行うのはとても大切な事項です。
報告は、作業の進捗や結果を正確に伝えることを指し、連絡は、作業の予定や変更点を迅速に伝えることを言い、相談は、作業の問題点や改善点を共有することになります。
これらのコミュニケーションを欠かさずに行うことで、お客様や協力会社様との信頼関係を築き、円滑なガラス工事が実現できるのです。

【求人】ガラスに関するプロになりませんか?

JOB
弊社ではガラス工事やガラス修理の現場に従事してくださるスタッフを求人募集中です。
性別や年齢、経験の有無は問いません!
未経験の方でも、お客様のニーズに応える仕事に情熱を持って取り組んでいただける方を歓迎します。
経験を積んでスキルアップしたい方、新しいチャレンジを求める方、私たちと一緒に成長していきませんか?
ガラス工事・ガラス修理に興味がある方や、技術を磨きたい方は、ぜひ一度応募フォームよりご応募くださいませ。

関東全域でのガラス工事はお任せください!

弊社は埼玉県所沢市を拠点に、関東全域で確かな技術と豊富な経験を持つガラス工事の専門業者です。
埼玉県所沢市を中心に、関東全域で窓ガラスの交換や修理、リフォームなどのサービスを提供しております。
住宅や商業施設の内外装を彩るガラス製品の新築やリフォームを行い、お客様の快適な空間づくりをサポートします。
お客様のニーズに合わせた最適なガラス工事をお届けいたしますので、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

所沢市でご提携をお考えの協力会社様へ

株式会社田嶋建窓は、お客様の安心と安全を守るため、厳しい品質管理と徹底した安全対策を実施しています。
私たちは持続可能な社会の実現を目指し、協力会社様との連携を通じて、より安心で快適な社会を築く使命を持っており、信頼性と高い技術力を持つ協力会社様と共に、未来に向けて前進していくためのパートナーシップを築いていこうと考えております。
弊社との提携で、一緒に新たな可能性に挑戦してみませんか?
ご興味がある企業様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


株式会社田嶋建窓
〒359-0001 埼玉県所沢市下富859-5
TEL/FAX:04-2935-4029