こんにちは!
埼玉県所沢市に拠点を構え、関東全域でガラス工事・ガラス修理の業務を行う株式会社田嶋建窓です。

日増しに寒さが身にしみるようになりました

木々が色づき、冬へのカウントダウンがはじまっているような気がする今日この頃ですが、この時期おいしさを増すのが、みかんです。
こたつにみかん!
冬のベストな組み合わせですよね。

みかんには、ビタミン類と繊維質が豊富に含まれており、みかん2個で1日に必要とされるビタミンCを摂取できます。
またみかん1個には、クエン酸の1日の必要量も含まれています。
このほか、体内でビタミンAに変わるカロテノイド、ポリフェノールの一種であるヘスペリジン、ビタミンB1、ビタミンEなど栄養がたっぷりと含まれています。

風邪予防に効果的という話は聞いたことがあると思いますが、みかんは生活習慣病の予防にも役立つといわれています。
動脈硬化や糖尿病、骨粗しょう症や高脂血症などの発症リスクを減らすことがわかっています。

また、美容にも効果大のみかん!
ハリを与え、シワ・シミ・そばかすを防ぎ、保水効果を高めるサポートもしてくれます。

たくさんの嬉しい効果があるみかんですが、せっかく食べるなら美味しくいただきたいですよね。
おいしいみかんの見分け方は、横からみて平たいみかんを選んでみてください!
果皮がなめらかで、すべすべしていて色が濃くムラがないものがおすすめです。

今から1月頃まで、さまざま産地のみかんが食べごろを迎えます。
この冬は、みかんで健康と美容を手に入れましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社田嶋建窓
〒359-0001 埼玉県所沢市下富859-5
TEL/FAX:04-2935-4029